失業38日目 贈り物が届きました。

こんにちは、おりえです。

大阪府在住、57歳です。

 

今日、前の会社で仲良くしていた方から、

突然、贈り物が届きました。


f:id:orie0808:20200808025427j:image

連絡してみると、早めのお誕生日プレゼント

ということでした。

 

メーセージをつけ忘れて、とお茶目なお返事。

 

すごく美味しいジュースだそうで、

パッケージも、本当に上品です。


f:id:orie0808:20200808025543j:image

お誕生日を覚えていてくれて、

わざわざ送ってくれるなんて、感激です。

 

彼女は、美味しいものをたくさん知っていて、

今までにも、時々、

お裾分けをいただいたりしていました。

 

押し付けがましくなく、

私が気に入っている物なんです、と。

 

ランチも、私たち主婦って、ひとりの時は、

適当に済ましてしまいがちですが、

彼女は、ひとりでも、

きちんとお店で美味しいものを食べていました。

 

一緒に食事をしていても、

マナーもすごくきれいです。

 

仕草や雰囲気って、そういう毎日の積み重ねで、

出来上がっていくものなんだろうな、

と思います。

 

いろいろ、見習いたいところのある人です。

 

今日は、久しぶりに、梅田でお茶してきました。

 

失業中ということで、

今日もご馳走してくれて、いいお話を、

たくさん聞けました。

 

ありがたいことです。

 

彼女は、何十万もする啓発セミナーをする人なので、

話のひとつひとつが勉強になります。

 

今日の話で、将来なりたい自分、を

具体的に考えていきたいと思いました。

 

あわよくばこういう風になれたらいいな、

では、決してそうなることはない、そうなので、

明確にどうしたいか、考えようと思いました。

 

 

さて、今日は……

 

    交通費……¥560 

    食料品……¥1,200