失業190日目 発酵ドリンクができました

こんにちは、おりえです💕

相変わらず、失業中です💦

もうすっかり

社会復帰が難しい体質になっています😞

毎日、しあわせに過ごしています🎵

 

去年の10月に仕込んだ発酵ドリンク

3ヶ月が過ぎて完成しました。


f:id:orie0808:20210127234948j:image

ザルで越して、ジュースと果実に分け、

果実はそのままミキサーに。


f:id:orie0808:20210127235043j:image

マーマレードの出来上がり🌟

皮やレモンの輪切りは、天日干ししてみました😊


f:id:orie0808:20210127235153j:image

誘われるまま、半信半疑で作ってみた発酵ドリンク、

息子がとっても気に入って、毎日飲んでいます🍀

マーマレードもピールも美味しくて、

作ってよかったです🌟🌟🌟

そして、今日、"じゃばら"という、

和歌山の特産品の柑橘を使って、

また、新しく発酵を始めました🎀

"じゃばら"は花粉症にも効果があるようですが、

そのままでは食べられない柑橘らしく、

どんな味なのか、出来上がるのが、

とっても楽しみです🎵

毎日混ぜて、のんびり待ちます‼️