失業100日目…❓発酵ドリンク教室

こんにちは、おりえです。

 

いつの間にか、すっかり涼しくなりました。

 

7月頃に買ったミネラル浄水器(無料ですけど)、

そこの方から、いろいろセミナーに誘われて、

暇にまかせて覗きに行ってます。

 

今まで知らなかった話を聞くのって

楽しいですよね。

 

先日は、よく耳にする

引き寄せの法則」の話を聞きました。

講師の方の話し方が、理論的で、

初めて納得して、実践してみようと思いました。

 

今日は、発酵ドリンク教室、というのに参加しました。

もちろん、ミネラルたっぷりのものです。

 

最近、ファスティングに興味があり、

時々、プチファスティングをしているのですが、

この発酵ドリンクを、朝ごはんに置き換えると、

かなりのダイエット効果があるらしいのです。

 

作り方は簡単。


f:id:orie0808:20201014031417j:image

旬の(が、大切だそうです)果物を1kg、

適当な大きさに切ります。

そこにショ糖1kgとミネラルを加えるだけです。


f:id:orie0808:20201014031430j:image

あとは、3か月、毎日、混ぜます。

容器ごと、振ればいいそうです。

 

ミネラル水で薄めたり、炭酸で割ったり、

ヨーグルトにかけたり…

 

浸けた果物も、ミキサーなどにかけて、

ジャムのように使えるみたいです。

 

今のところは身体に不調はないですが、

これから年齢を重ねるにつれて、

健康的な生活で、いつまでも

楽しく出かけられる体調をキープしたいと思います。