失業34日目 椿の花咲く頃

こんにちは、おりえです。

大阪府在住、57歳です。

 

仕事もせずに、韓国ドラマばかり観ています。

 

元々、Amazonプライムで観ていたのですが、

自粛要請が始まってすぐに、

NETFLIXも契約したので、今はそればかりです。

ほんとはU-NEXTがドラマの数も多くて、

1番いいのですが、贅沢かと思って…

 

「愛の不時着」も「梨泰院クラス」も「トッケビ」も

「雪が描いた月明かり」も「太陽の末裔」も、

チョン・ヘインが可愛くて、

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」も

「ある春の夜に」も「あなたが寝ている間に」も

恥ずかしいくらい観ています。

 

今日は、「椿の花咲く頃」というのを観ました。

このコン・ヒョジンという女優さん、

すごく美人とかじゃないんだけど、

なんだかすごく可愛いんです。

魅力的な人です。


f:id:orie0808:20200804021012j:image

全体を通して、お母さんと子供の関係、

みたいなところがフューチャリングされてて、

そこが心に染みるお話でした。

 

子役の男の子も、すごくうまくて、

引き込まれました。

 

サスペンスな要素もあり、かなり面白かったです。

 

今日は、こもりきりで、

買い物にも行かなかったので、支出¥0です。