失業32日目 生活費を集計してみました

こんにちは、おりえです。

大阪府在住、57歳、失業中です。

 

あっという間に、1ヶ月が経ちました。

今日は、8月1日です。

8月1日は、私にとっては、PLの花火の日でした。

 

毎年、車でできるだけ近くまで行って、

土手などに座って見ていました。

 

近鉄電車で、すぐ近くまで行ったこともあります。

すごい人でしたが、お腹に響くほどのすごい迫力で、

見たこともない色や形のものがあって、

花火が降ってくる感動を体験しました。

 

大阪の人は、みんな楽しみにしていたと思います。

どこよりもすごい花火大会でした。

 

今年は、花火大会は、限られたところしか

開催しないみたいで、寂しいです。

 

といっても、子供には花火大会は退屈みたいで、

10分ほど見ると飽きて、

帰りたがって困ったのですけど。

 

大きくなったら、それぞれ行くようになりました。

 

去年は、娘とQueenの音楽に乗せた花火を

見に行きました。

目の前が海、夜空に大きな音量で、

すごく解放感のある空間でした。


f:id:orie0808:20200802000710j:image

さて、今日は、7月に使った生活費を、

集計してみました。

 

まず、財布から出ていったお金が、

¥145,873

その他に、生協が月に¥20,000

お米を定期的に配送してもらってるので、

月に¥5,000

携帯代 ¥6,000、光熱費 ¥10,000、

保険 ¥5,000

 

全部で、約19万円…

 

失業給付がどのくらいかわかりませんが、

足りなさそうです。

 

せっかく自由になったので、

これから、気ままに、出掛けようと思っていたのに。

 

食費は、節約しているつもりなんですが…

 

みなさん、どれくらい使っているんでしょう。

 

しばらく、暑いみたいなので、

家でじっとしていようと思いました。

 

 

さて、今日は、

  食料品……¥2,570  でした。